Q.無料カウンセリングについて教えてください。
無料カウンセリングは完全予約制です。カウンセリングは60分です。婚活の状況やお悩み、結婚に対するご希望をお聞かせください。その後に、ご入会後の流れやお相手検索システムなど活動について詳しく説明をさせていただきます。入会を強くおすすめするような勧誘は一切ありませんので、ご安心してお越しください。
Q.30日限定お試しコースについて教えてください。
ひまわりブーケでは、30日限定でしっかり結婚相談所での婚活を体験していただきたいと考えております。お試しコースでも、婚活の流れやサービスの内容が変わることはありません。正会員と同じようにご相談やサポートをさせていただきます。30日限定利用の後の入会も、必須ではありませんので、気軽に婚活カウンセラーにご相談ください。
Q.初期費用はどのくらいかかりますか?
入会金30,000円、登録料30,000円(消費税別途)及び月会費1ヶ月分が必要です。
Q.独身証明書とは何ですか?
結婚相談所で活動を行うために独身であることを証明するものです。正式名称は「結婚情報サービス・結婚相談業提出用証明書」といいます。本籍地のある役所で手続きを行います。申請方法や発行手数料は市区町村によって異なります。本籍地が遠方の場合は郵送で手続きを行うこともできます。
Q.会員期間はどのくらいですか?
入会から1年間です。2年目以降は、月会費のみのお支払いでご利用できます。
Q.途中で退会することはできますか?
クーリングオフはもちろん、途中退会も可能です。退会希望日の10日前までにご連絡の上、退会希望日3日前までに退会届けをご提出ください。<br? ※入会申込契約書を受領した日から8日間を経過するまでは、書面により会員登録に関する契約の解除ができます。
Q.成婚とはどのようなことですか?
成婚=真剣交際としている相談所もありますが、当相談所では、プロポーズ、お互いのご両親へのご挨拶がすみ、婚約することをいいます。婚約までしっかりとサポートしますので、ご安心くださいね。